やさしい甘さのカカオケーキ(そう、ドンキにあるよね)

f:id:aroy12:20210423125623j:plain


人と接するのって、難しい?

顔が痒くて。。意識がそっちに持っていかれる。

 

お昼です、室温21度、湿度38%。顔が痒い、痛痒い。薬が効いてる気がちっともしない。顔面の皮膚が強張ってる感も強い。目も痒い。鼻水は無し。くしゃみも無し。あぁ、何かで気を紛らわしたい。甘いものとか思いっきり食べたい。。。や、しませんよ?散歩にも行きたい。私が誘わなければお父ちゃんは一日中居眠りするかテレビ見るかお菓子食べるかだ。写真は4月頭のコバノガマズミ。。葉っぱがベルベットのような手触りなのだ。今はこの真ん中の硬い蕾が広がって白い小さな花をたくさんつけている。やはり個人的には蕾段階が好きなんだよなぁ。

f:id:aroy12:20210423125551j:plain

 

『やさしい甘さのカカオケーキ(そう、ドンキにあるよね)』

うん、これ、ドンキホーテでいつもみてましたよ。箱、大きいしね。でも、スルーしてました。多分実物は写真ほど美味しそうではない。。と踏んでました。で、こないだ父ちゃんとドンキに行ったらニコニコしながらこの箱を手にしてるではないか。気になってるのね。これだったら財布もあんまり痛くない、量もおおい、みんな笑顔!みたいな連鎖が頭にあるのか?水を刺してはならぬと思い「買おっか!」とカゴへ(や、支払いは父ちゃんなんだけどさ)うん。チョココーティングの中はふんわりココアスポンジケーキ。そして思った以上に1個が大きかった。うん、韓国のお菓子。