明治アーモンド 京抹茶チョコレート仕立て

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接した後に1人になるのがめんどくさい。

夜ですね。室温17.9℃、湿度69%。数字の割りにはちっとも暖かく感じない。多分実家とか夜行バスの中とか温泉宿とか,今までの環境のせいだろうな。今回父ちゃんの長寿を祝うという事で帰った。温泉は妹の都合が合わなかったのでとりあえず晩ご飯を一緒に食べた。妹のリクエストによりすき焼き。なんだかんだ言って用意してくれるのは母ちゃんだったりする。で、まぁ、箸休め位は作りますよと,色々作ってみました。人参のサラダとか、わさび菜のお浸しとかさつま芋のレモン煮とか。もうね、すべてにおいて不評です。もちろん妹に(や、父ちゃんも母ちゃんも気を使ってか直接は文句を言わないからね)人参サラダは「これだったら,味無しで人参切っただけの方がありがたいわ~~~」だし、わさび菜は「え?薬?薬じゃ思うたら食べれん事もねーけど…」だし、さつま芋も「うん、おいしゅーはねーわな」だよ。因に、人参はオリーブオイルとレモン汁、米酢とバルサミコ酢でマリネ。私的にはイケルとと思ったのだが…。わさび菜に関してはすき焼きが濃い味だから,敢えて味付け無し。いやいや、料理って難しいな。ほんと。


『明治アーモンド 京抹茶チョコレート仕立て』

なんか新しいの出とる!という事で購入。っていうか、自宅に帰って今日は堰を切ったようにチョコを食べてしまった。や、実家でもおやつもたんと食べてたんだけどね…。で、これね、美味しいわ。けっこう濃い抹茶味よ。で、ふと思ったのだが、明治アーモンドって箱の中って袋が入ってるんだっけ?なんか、普通のバージョンよりも量が少ない?パクパク食べていて手が空き箱の中をまさぐってしまったよ。54g入り。