かす巻き(長崎)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね、室温10.5℃、湿度61%。自宅です。寒い(笑)や、今まで暖かい所に居たからなんだろうな。スゲー寒く感じます。戻りも夜行バスで帰ってきました。戻りは満席。気を許すと頭が隣の陣地に…(汗)で、いけねえいけねえと思い、通路側に寄り添うとガクンと落ちそうになる(汗)これって寝相っていうよりも腹筋とかそういうの?でもなんだかんだ言って高速バスの安さはホント魅力的だ。そうそう、甥っ子に「こないだあげたお年玉で食べ物買った?」って聞かれたから「買ってないよー、飾ってあるよ」と答えた。そしたら「えー、じゃあ、食べ物はどうやって買うん?」って聞かれたので「お給料で買うよー」とまぁ、普通に答えた。そしたら「aroyお姉ちゃん,働いとんじゃ?」とびっくりされて「え?なにしてはたらきょん?」と聞いてたので、「えーー、お掃除かな」と答えた。すると甥っ子君「お掃除?じゃぁ、新人さんなんじゃぁ」等と言うではないか、おいおい、幼稚園児のくせにすごい切り返しだな。と、感心してしまった。


『かす巻き(長崎)』

カステラに餡子!しかもざらめ!そして柚子風味。好きなものだけで出来たお菓子じゃん,という事で購入。せっかくなので実家に持って帰った。うん、そうだな、柚子が効いてるかな。あとは想像通りだな、ははは。うん。でもまぁ、おやつの時間を家族で共有するのは悪くないな。