ぴーなっつ最中・・なごみの米屋(千葉)

イメージ 1
人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。っていうか、結構ハードだわ。
 
実家ではあいかわらずミーちゃんにはかまってもらえません。
が、しかし、甥っ子は全開です。
墓参りでは、私は甥っ子担当。
すべてのお墓に手を合わせて歩く甥っ子の後ろで、
「はい、こんにちわ」とわけのわからない掛け声をかけてきました。
帰りの車の中では、アロイおねえちゃんはシンデレラ、などと言われ、
(あ、そろそろおばちゃんと言ってもらったほうが気が楽か?とも思ったのだが、
まぁ、おねえちゃんと呼んでもらってます。ははは。)
妹に、「え?お姉ちゃんはお姫様?」などと突っ込まれてました。
甥っ子は「うん」と答えていたので、腑に落ちない風の妹が「じゃぁ、ママは?」と聞き返してた。
答えは「普通のママ」であって、がっくりしつつも、しつこく、お姉ちゃんはシンデレラなん?と攻め口調だ。
 
「おばけシンデレラ」と甥っ子。「じゃろ~~~」っと、したり顔の妹
 
や、いいのよ、別にお化けでいいの。甥っ子は妖怪が大好きなのだから
 
 
おやつ
 
「ぴーなっつ最中・・なごみの米屋(千葉)」
 
これは、私の手土産です。高島屋でこれを見つけたときに心躍りました。
ずっと、気になってたお菓子だったのです。
そう、ぴーなっつ好きなのですもん。そして、我が家の父も。
しかも、かわいいでしょ?
箱もとってもかわいい。
 
うん、思ったほどピーナッツ餡ではなかったが、うん、いいのいいの。
 
満足満足。
 
あ、ちなみに妹には「袋からして、なんか違う感じ・・・」と言われてしまった。
ま、毎度の事だわな、ははは。
 
1050円(8個)