食幹流チャーシュー丼・大船軒(新宿駅)

イメージ 1
人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。
 
あ、新年ですね。
もう、一昨日から毎食おせち、昨日の昼ごはんにいたっては、おぜんざい。
3が日を終えた気分ですらあります。
や、でも、今日のお昼ご飯は年越しそばって言ってたか。
前後、むちゃくちゃだな。
 
昨日の夜は家で紅白なんか見ちゃいましたよ。
や、ほら、私普段テレビとか見てなかったからさ、司会、嵐がやってたんだけどさ、
メンバーが良くわからなかったのよ。
っていうか、マツジュンがおらんが、って大騒ぎよ。
母さんに、おらんよ?でも、この人は誰?ってマツジュンを指差す。
母さんも、この人は知らん、この人じゃない、って言い張るし、
まあ、それはそれで盛り上がったんだけどさ。はっはっは。
 
で、大晦日はオセチ食べちゃったから、年越しそばがおなかに入る余地がなくなったわけだな。
 
ま、平和だ。
 
ちなみに室温20度。
こんなところに何日もいたら、室温5度の自宅に帰って、耐えれるのだろうか?
 
 
おやつ
 
「食幹流チャーシュー丼・大船軒新宿駅)」
 
 
うん、こっちに帰るとき、例によって青春18切符で帰ってきたわけだ。
12時間、鈍行でえっちらえっちら、駅弁食べつつ、64読みつつ、昼寝しつつ、と思ってました。
だって、自宅の室温5度、車内は20度くらい、快適ジャン。
で、駅弁な。途中の駅では買う余裕がなさそうなのは今までの経験で学習済み。
(乗換駅は、戦争さながらなんでね)
なので、新宿で買っといた。(しかも、各地の駅弁がいろいろ売られてるのよ、はい)
 
なんか、ゆで卵の黄身にそそられました。
そして、新食感とかと言う文字にも。
うん、チャーシューのてんぷら、斬新だわな。
高菜炒めもまぶしてある。
ていうか、ラーメンの具?
 
950円