デザートモナカ フロランタン(あぁ、念願のシャトレーゼアイス)

f:id:aroy12:20210422202735j:plain


人と接するのって、難しい?

馴染めば良いんだよなぁ。。。

 

夜です。室温24度、湿度23%。あ〜〜〜、加湿器必要なのかなぁ。顔が痒い。湯船は浸からなかったのに、やはり痒い。皮膚科に行って軟膏をもらってつけたのに全然痒い。とりあえず1週間ロコイド軟膏塗って様子を見るのだが、なんか、どうにもならない気がする。っていうか、1週間散歩をやめるか?毛虫じゃないの?と思って先生に言ってみたら「はぁ?」って顔をされた。そして可能性はないに等しい、と。花粉はどうか?時いたが、それも可能性は低い、と。それにしても軟膏を塗るのは一日2回、朝と夜。もうね、その時間が待ち遠しいのよ。待ち遠しいけど、塗っても何にも効果が見られないのよ。額なんて水玉だし、顎は水玉がつながって大陸みたいになってる。辛いな。で、写真は先日見つけた可愛いお花。シラーペルビアナっていうらしい。真ん中はまだ蕾で全部花になるみたいなのだが、蕾の塊がある方が可愛い気がするんだな。

f:id:aroy12:20210422202240j:plain

 

『デザートモナカ フロランタン(あぁ、念願のシャトレーゼアイス)』

うん。永福町のシャトレーゼが閉店になってから何年経ったであろう。久々に行ったシャトレーゼ、どのアイスを買うか目移りしました。で、見たことのないやつ。モナカだときっとみんなで食べれるはず。と。でもって、ちょいゴージャスなやつ。キャラメルアイスにキャラメルチョコ、アーモンド入りのバニラアイスにキャラメルソース。このアーモンドという文字に大丈夫か?とも思ったが、うん。粒々だから平気!硬くない。でもって、思った通り、美味しかった。