フロランタン/ブールアンジュ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とは言え、いつも同じ人とばかり接していると思考が偏る気もする。

深夜ですね、室温10度、湿度65%。そんなに寒く無い?と思ったら、アウターを脱いでなかった。ぬ、脱ぐのが怖い。今日はほぼ雨が降っていたので花粉とは無縁、と思っていたのだが、いやいや、大量に鼻水が出る、っていうか、気を許すと鼻ぢょうちんが…。今月は私にとってのマック月間だ。そして今、夜マックと称してパテ2倍ってヤツをやっている。そう、夕方5時以降は肉(海老フィレオとかでも可)2倍が頼めるのだ(100円増しで)仕事が終わった後マックシェイクと一緒に食べる倍グランクラブハウス、ホント至福です。一応マックシェイクにするか黒烏龍茶にするか迷いはする。健康よりも至福を選んでしまうんだな。


フロランタン/ブールアンジュ』

パン屋さんのクッキーだ。ブールアンジュ、うんBOUL'ANGEって書いてあるんだけど、読めない、ネットがあって良かった(笑)ゴントランシェリエ跡地にそのまますり替わったパン屋さん。まったくもって雰囲気が同じパン屋さんなの。そしたら、ゴントランシェリエからブランド名変更しただけ?みたいな事が囁かれているではないか。しかも母体ベイクルーズか!で、クッキー、頂き物です。詰め合わせを貰ったのだが、その中の1つ、フロランタン。美味しすぎる。っていうか、こんなちゃんとしたフロランタンを食べるのは初めてだ。クッキー生地にキャラメル掛けのアーモンド、このバランスが…。このおいしさは是非友達にもお裾分けしたい。うん。次にハルマキと会う時の手みやげにしよう。