鶏のココナッツ風味(サンドイッチ)/ル・プチメック(新宿丸井)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。と言っても、接しないんだけどね。

朝ですね。室温7度。最近はちょっと暖かめだな。
早々と日課を済ませてきました。
善福寺川緑道の落ち葉もすっかりカラカラになって色も抜けて来てます。
あぁ、火の用心だなぁ・・などと思いながら自転車を走らせる。

もう、10日か。早いものだ。
今年は元旦に抱負を決めてなかった。
えっと、たしか、一昨年が「おもいやり」でハードルが高いと反省して、
去年は「余裕を持つ」だったのだな。
ん・・・余裕ね。なかったな(笑)なかったなかった。無かったから社長にも暴言吐いたのだ。
だが、あれだ。余裕があれば想いやりも出てくる。
もしくは、余裕が無ければ想いやりは生まれないって思っていたのだが、
うん。どうやら、そこんとこは切り離して考えても良いみたいだ。と言う事が分かった。
余裕無かったけど、そこそこの想いやりとかはあった。うん。そこそこだけどね。

で、まあ、心に余裕を持つ為にはどうしたら良いか、もう少し掘り下げて考えてみる。
うん、多分。整理・・・・だな。
身の回りの整理整頓。これで煩わしさはずいぶんと無くなるはず。
例えば・・・足元に置きっ放しになってたミルクティをこぼす・・・とかね。

よし。今年の抱負。

「整理整頓」

そうだな。忘れないようにポストイットに書いて貼っておこう(笑)
今、一瞬、職場の自分の机の前にも貼ろうと思ったが、
これは・・・社長や社長妻に対するイヤミにとられるといけないので止めておこう。
(そう、あそこはあそこでカオスなのだ)


おやつ

『鶏のココナッツ風味(サンドイッチ)/ル・プチメック(新宿丸井)』


私、なぜかココナッツという文字に弱い。同様にシナモンもそうだ。
うん、前に食べたエピス風よりはエスミック色は弱いかな。
(っていうか、エピスはエスニックとは違うのか)
黒胡椒が良い感じです。ココナッツミルクのほんのりした甘さに良いアクセント。

そして、もっちりしたパン。えっと、多分チャパタだよな。おいしい。
サンドイッチ、具も大切だけど。パン選びも侮れない。
幾度も失敗してますからね。うん。ヴィエノワには手を出さない。うん。
と言いつつ、克服出来るのでは?と思っちゃうんだよな。
あぁ、”好き嫌いはいけない”ってのが染み付いてるんだろうな。

367円


今までの鶏肉のサンド(&パイ)