炉ばたのおやき あざみ/いろは堂(長野)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はない。うん。

うーん、3時過ぎると何となく肌寒く感じてくる。といっても室温は10度か。
今回の在宅の時、っていうか、本当は実家に帰る時の列車の中よ。
あの、片道12時間の列車で64を読もうと思ってたの。
駅弁食べながら、64読んでたまに車窓を見る。
だが、現実は違った。
もうね、ただひたすら・・・・妄想でした(笑)
いやぁ、あれだね。全然手が付かなかった。受験生が勉強に身が入らないの分かるわ(笑)

あ、で、今はね。かなり普通になった。うん。時間ってすごいな。
そして、やっぱり歳をとったからであろうな、妄想期間、短いわ(笑)


おやつ

『炉ばたのおやき あざみ/いろは堂(長野)』


新宿伊勢丹地下にて、催事出店してました。
見覚えのあるぷっくりです。
このぷっくらしたおやき、たまらんですよ。
種類も、ものすごく豊富です。目移りします。
が、まぁ、所詮ケチ臭いので1つだけ購入。即かぶりつきました。

あざみっすよ。山菜っすよ。あんまり食べる機会無いのでね。
うん、ほろ苦いよ。おいしいよ。幸せだよ。

とっても満足

180円
新宿伊勢丹の地下では15日まで出店らしい。


以前のいろは堂おやき