キャロットケーキ/ローズベーカリー(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はないです。

うーん、相変わらず社長からは連絡がない。放置だ。
今日は自分の為に時間を使っても良いって解釈しても良いのか。明日は?

登山靴の泥を落としたり、洗濯したり、スーパーの朝市に行ってみたり。
うむ。ゴロゴロ禁止なのである(笑)
あ、アイゼンの泥も落とさなきゃだ。
やっぱ、太陽が出ると暖かいね。

お昼ご飯は、野菜スープを食べた。ついでに納豆あと、人参サラダも。
余力があれば、フライパンに残ってるドライトマトとアンチョビのパスタソース、
やっつけようと思ったが、晩ご飯にしちゃいましょう。

日曜日の昼下がり。さて、どうするか。


おやつ

『キャロットケーキ/ローズベーカリー(吉祥寺)』


見た目って大切だなぁ、とつくづく思いましたさ。
だって、この人参ケーキがこの形じゃなかったら、きっとこのお店、遠目で見てスルーしてた。
なんだか、カワイイ形のものが・・・と、寄ってみて、
おや?キャロットケーキだ!と、なったのだ。

よく見てみると、人参の切れ端が見えるじゃない?なんだか、美味しそうだ。
で、購入を決心。でも、他にももっとスパイシーなキャロットケーキもあったの。
迷った。迷いました。でも、自分に「とりあえず定番から攻めようよ」と言い聞かせてみました。

上に載ってる白いのはクリームチーズらしい。
あ、カタネのシナモンロールの上のヤツと同じか?うん。そんな気がする。
思った以上に美味しかった。
ナッツもふんだんに入ってる。スパイシーで甘い。

人参ケーキ、好きだなぁ。

550円

でも、550円は、キャロットケーキの値段として高いよな。
でもでも、オーガニックだから・・・・うーーーん。


今までのキャロットケーキ