オーガニックキャロットケーキ/ペストリーブティック(都庁前

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そんな事言ってたら、取り返しのつかない事になるね。はぁ。

朝ですね。相変わらず寒いと言うか、もう、ウチも外も同じです。
家の中でダウン着てニット帽かぶって・・・しいて言うなら、手先が寒いか。
でも、山小屋だと思えば、平気だ。うん。

一昨日からの憂鬱仕事、あっけなく終わった。
ていうか、結局、社長への引き継ぎになってしまったのだ。
ホッとはするが、自分の無力さを思い知る。

あと、黒い服を探さなくては・・・・
靴は見つけた。おじいちゃんが死んだ時に買ったパンプスがこっちにあった。
(その時に買った、黒い服は、実家に置いてるんだなぁ)
やっぱ、あれだよな、ばーさんの旦那が死んだ時にばーさんがくれたワンピースだよな。
ばーさんの着てたワンピース。もちろん年代物だ。
・・・・・あ、でも、私、7キロ太ったんだ。
げ、着れるだろうか?

あ~あ、おしゃれ番長と美術館に行って、脇汗と額の汗を交互に拭いたんだよな。
思い出はいっぱいあるよな。黒い丸太ダウンが遺品になっちゃったよ・・・
ていうか、他にもいっぱいあるんだけど。

うん、ほんと、安らかに眠ってほしい。闘病長かったし。


おやつ

『オーガニックキャロットケーキ/ペストリーブティック(都庁前)』


このケーキを見た時に、おしゃれ番長っぺーって、思った。
オーガニックだもんね。そう、食べ物にも人一倍気を使ってた。信念があったのだな。

私もキャロットケーキ好きだし、購入。
ただ、ペストリーブティックでわざわざ買う意味はあるのか?とも思ったが。

フワフワしっとりのケーキ、もちろん美味しい。
上に載ってるナッツがいいアクセントだ。
見た目では金箔がいいアクセントになるのか?ははは。
で、このクリーム、さぞかし柔らかいのだろうと思ったら、カチカチだ。
スプーンが突き刺さらない位(笑)
どういうこと!?
な、生クリームとはちがうの!?
や、よくわからん・・・・

が、うまいのだ。

満足

500円