ショコラオランジュ/Seeds man BakeR(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫かな。

あら、夕方です。
晩ご飯、作りましたよ。まあまあちゃんと(笑)
昨日は仔羊を焼いて、付け合わせにもやし炒め。&プレモル
思ったよりも満足感が薄かった。
やはり、大物の肉の方が良いのか?という事で、今日は牛だ。
スーパーで肉を見ていると、ステーキ肉1枚2000円とかだ。
う~~~~ん・・・それって、ステーキのくいしんぼとかに行った方が良いのでは?
等と、自問自答する。売り場の左端が一番高いので、じりじりと右に寄っていく(笑)
なんだかよく分からんが、もも肉ステーキ用というのは安かった。
相変わらず、値段でしかモノを決めれない。そこに大きな落とし穴がある、かも知れないのに。
今日は付け合わせ、人参とパプリカのソテーとアボカドだ。
柔らかいアボカドはホントにおいしい。お飲物はクリーミーホワイトにしておいた。
せっかくなので、グラスに移して飲んだ。
お気に入りのペプシのグフィーダックのグラスに注ぐ。
このグラスは350mlだったのか、と改めて思う。

そうだ、明日はハンバーグを作ろう。


おやつ

『ショコラオランジュ/Seeds man BakeR(方南町)』

ここのパン屋さんの好きな所、朝の7時からやってる所です。
パン屋さんは朝早くからやってて欲しい。
そして、そういう姿勢のパン屋さんは得てしておいしいのだ。
ここも例外ではない(とは言っても、まだ4回程しか行った事がないか)

ここのパン、少しモチッとしてる。おいしいの。
中のチョコも程よい苦甘さ。
そのチョコに添える様に入ってるオレンジの・・マーマレード(でいいの?)
これも、程よい苦甘い。

駅からちょっと遠いパン屋さん、根付いて欲しいです。

210円

他のショコラオランジュネタ