地鶏胸肉低温ソテー/アトリエベック(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん。噛み合ないとね、めんどくさい。
でも、その後噛み合っちゃったら、とても嬉しかたりする。

深夜ですね。雪が本格的に降る前に帰宅出来て良かった。
うん、ほんの2時間半ほど働いて帰ってきました。
深夜、野外での待機だった。
そして、そんな時に役立つのは番長に貰った丸太ダウンだ。
もう、体全体を丸太のように包み込んでくれる最高の防寒着だ。
番長・・・・すごく着てるよ。今の私には無くてはならない存在だよ。
ありがとよ、あぁ、お礼、もっと言っておけば良かったよな。生きてるうちにさ。

ん、で、毎度のの室温ね。12度。ん!意外と暖かいな。

さてと、全然眠くないな。晩酌したんだけどな。
でも、お布団に入って、カラスの親指読んでたら眠たくなるんだろうな。
さて、今日は後何ページ読めるだろう。


おやつ(晩酌のお供)

『地鶏胸肉低温ソテー/アトリエベック(代々木上原)』


ここのお店、フレンチのお惣菜屋さんだ。
初めて行ったのは番長とだったなぁ・・・・ほろり。

今日は上野にも行かなかったし、ちょっと奮発して、自炊もさぼっちゃおう。と思ったのだ。
地鶏胸肉な。うん。おいしいっすよ。胸肉なのに・・・
私がいつもスーパーで買う鶏肉とはずいぶん違うな。
たしか、柚子小風味って書いてあった記憶なのだが、うん。マスタードマスタードだよ。
隠し味的なものは・・・・分からんかった。ははは。
添えられたラタトゥーユもおいしい。(あ、でも、これは私でも作れる、にっこり)
あとね、脇に置いたパン。アニスのパンなの。すんごい美味しかった。
そして、この香り・・・最近食べた。えっと、社長に貰ったビスコッティだ。
たしか、ドイツのお土産だった。わたしあれって、てっきりクミンの香りだと思っていたが、
これだな。って事はアニスか。
うーん、香辛料の匂い(味)の思い込み違いだったのか。
クミン・・・・クミンシード、カレー屋さんの食後に噛み噛みするんだよな。
や、ま、いっか。
あと、写真には撮らなかったけど、揚げ茄子の黒オリーブマリネも買ってしまった。
うん、これも、おいしかった。

700円(パンは150円)