玉子タルト/ナタ デ クリスチアノ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接しないわけにはいかない、
それに接するんだったら潤滑にいきたい。一応。

お昼ですね、室温17.5度、湿度65%。曇ってるのに寒くは無い、不思議な感じだ。今日は仕事までの時間に余裕がありますからね、がんばりました。洗濯もしたし、食器も洗った。色々な野菜の仕込みも終わらした。あと、せんべいのカスが至る所に散らばっているのを掃除機で吸った。まったくもってこんなにまき散らしていたのか…。


『玉子タルト/ナタ デ クリスチアノ』

ポルトガルのエッグタルトだ、っていうか、エッグパイだよな。富ヶ谷を歩いてる時に行列ができていて気になってたお店なのよ。という事で行列に参戦してきました。並んでいて分かった。お店の窓口が1つで買うのに一人ずつ時間が掛かるのね。鎌倉のジェラート屋さんを思い出しましたよ。(ブリガンテ、まだ健在なのかしら?)で、こっちのポルトガルのお菓子屋さん、夕方だったせいか、タイミングが悪かったのか、3種類しか扱って無かった。や、でも優柔不断な私には願ったり叶ったりだ。で、まぁお店の看板商品の玉子タルトいってみました。エッグタルトと言うと、思い浮かぶのは香港っていうかマカオのヤツだわな。初めて食べたときは温かいプリンのタルト?って思った記憶。で、このタルトとの大きな違いは台がサクサクのパイ生地ってところだろうか。ホントにサクサクなのよ。ふはっ。いやいやおいしかったよ。だが、想像以上に小さかった(笑)200円(税抜き)