カカオニブとチョコ入りのメレンゲマフィン/ナタ・デ・クリスチアノ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。優しくされると嬉しくなり、めんどくさく無くなる。
以前はそんな事無かったのに…。

夜ですね、室温16.3度、湿度61%。あーーー。背中が痛い!と思い痛い所を触ろうと手でさぐるのだが、意外と痛いのは胸だったりする。これって、胸が薄いって事よね?で、今日は残業があると目論んで仕事に行ったのだが、見事に外れた。とっておきのハンバーグ使わなくて良かった。せっかく早く帰ったので買った野菜の仕込みをしておいた。あ、因に今日はれんこんの日らしい。買っちゃいましたよ。せっかくですもん。喉にも良いしね。


『カカオニブとチョコ入りのメレンゲマフィン/ナタ・デ・クリスチアノ』

玉子のタルトといっしょに買ったのだ。ボーロ・デ・クララ・コン・ショコラテと言う。買う時にこのカタカナの羅列がとっさに言えなかった。因にクララというのはポルトガル語で卵白を指すらしい。ボーロはお菓子の総称らしい。たまごボーロのぼーろやね。私的には、そばボーロなんだけどね(懐かしいな)で、これね、もうね、なめてんの?ってくらい小っさい(笑)や、まぁ150円(税抜き)だもんね。っていうか、1個とか買うもんじゃないんだろうね。でも、うん。カカオニブ入りでおいしい。おいしいけど、なんでこんなに小っさいの?