大判焼き 小倉/芭蕉庵

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いつも人の顔色をうかがってビクビクしている。
のだが、他人(社長妻)から見ると、危なっかしい位へ以前としている…風に見えるらしい。
こ、こんなに怯えているのに…。

朝ですね、室温16.3度、湿度69%。寒くは無いな。外の方が若干寒いけど外の方が清々しい。っていうあk、何日も窓を開けてなかったから空気が淀んでいるのか。社長妻が歯のクリーニングに行ってきた。で、叱られて帰って来た。歯を磨く時に強く磨きすぎ、って言われたのだ。や、磨いてる所とか歯ブラシの開きを見て常々感じていましたよ。でも彼女も幼少の頃から教えの通りにやっていた事なので自信満々にゴシゴシやる訳だ。歯医者さんに叱られても半信半疑で、私に質問をぶつけて来たのだ。や、以前私も同じ事を注意されている。とくに上の前歯と奥歯の間。歯ブラシを斜めに当てる所に力が入りすぎて歯茎が削れてるって言われた。その旨を社長妻に伝え、小鳥をなでるように磨くように言われた、とも伝えた。うん、歯磨き1つでもホントめんどくさいです。が、歯は大事だもんな。それにしても歯医者から帰って来た社長妻の歯は真っ白で歯並びも良い。アメリカ人かと思ったよ。


大判焼き 小倉/芭蕉庵』

ん、京王百貨の地下だ。前回3種類全部買ってイッキしたので、反省して今回は小倉だけ(とは言っても草もちも買ったのだが)いやいや大判焼きはホントおいしいよ。ほっくりあんこね。翌日食べたのでトースターで焼いて食べた。外っ側がカリッとしてこれはこれで美味しいのだ。これで100円切るんだもん。嬉しい限りだ。