mow クリーミーチーズ/森永乳業

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
すんなり行く場合もある。非常に不思議というか、なんというか。

朝ですね。室温14度。そんなに寒く無い。
昨日は初めてのお飲み物を2つ経験した。

ラムラッシーとコリアンダーラムビール。

ラムラッシー、おそらくラッシーとラムを合わせるのだと思うのだが、
これを作るのに時間が掛かるらしい。うーーん、なんなんだろう。
で、飲んでみると、ラムとラッシーが合わさった感じだ(まんまだね)で、シナモンが振ってある。
おいしい。

コリアンダーラムビール、こっちは想像してない形のものが出て来た。
見た目は生ビールだ。で、飲んでみたら、おぉぉぉぉ、ラムが入っとる!
ラムとビールだわ。これは、酔っぱらっちゃう(笑)
コリアンダーはよく分からんかった。コリアンダーのアロマのビールって事か?

1人飯の時にはアルコールに冒険はしないので、とても新鮮だった。


おやつ

『mow クリーミーチーズ/森永乳業


mowが出来て10年もたつんだ。っていうか、デジャブ?前にも同じ事を思ったな。
北海道産マスカルポーネ使用。

うん。安定した美味しさだよな。
こっくり、こくがある。