mow ダージリンティー/森永乳業

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、どうよ?

夜ですね、室温9度か。雨は上がったみたい。
社長妻に、”聞く力”が読み終えたら、これを読むとイイよ。と手渡された本がある。
”選ぶ力”そして、五木寛之阿川佐和子の対談の切り抜きも一緒に渡してくれた。
この切り抜きは多分、文春だろうか。
対談を読んだ後に本を読むと、より分かり易いという事だ。
意外と親切というか、基本、面倒見が良いのである(長女だしね)
うん、まだ全然途中なのだが、意外とおもしろい。
どうでも良い事なのだが、
モランボンとは平壌にある小高い丘、牡丹峰(もらんぼん)なのだ。
や、焼き肉たれのモランボン、こんな所に由来が!ほぅ。と感心したり。
や、ほんと、どうでもいいんだけどさ。
そして、こっちの本にはかなりのドッグイヤーが付けられてる。
が、しかし、どこが彼女に対して心を打ったのか、まったく分からない。
アンダーラインだったら、へぇーこの言葉か、とピンポイントで分かるのだが、
端を折られたページだと、そのページの中から探さなくてはならない。
まるで、国語のテストやってる気分になる。
”このページの中から、大切な所を抜き出しなさい”みたいなさ。


おやつ



久々のmowだ。食べるたんびに思うのだ「おいしいじゃんmowってば」って。
ん!あれ、今、何の気無しに種類別の所を見ると、

アイスミルク!?

たしか、mowってアイスクリームだった記憶なのに・・・・

そして、紅茶に関してはダージリンだろうとなんだろうと、
味(香り?)の違いはよく分からん。
でも、紅茶フレーバーはおいしい。


今までのmow