アムール/アトリエベック(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうだろう・・・

朝ですね、室温5度。うん。5度は寒い。
今日は引きこもっていろいろとやろうと思っていたけど、挫けそうだ。

先ほど、出かけようとしたら(朝一で日課ね)マスクが切れてた。
この時期、電車はもちろん、自転車の時も鼻と喉は守らなくては・・・
という事で、久々に目出し帽をかぶってみた。
あ、もちろん、自転車ね。目出し帽で電車は危険すぎます。
で、意外と良い感じなのですよ。頭も温かいし。
で、家の前で自転車の鍵とかいじってもたもたしてたら、近所のおばあちゃんに遭ってしまった。
足が1歩後ろに下がってました(笑)
いけねえ、と思い。にっこりして「おはようございます」と挨拶したのだが、
うん。表情なんか見える分けない。
おばあちゃん、横を通り過ぎながら
「寒いものね、寒いものね、うん。寒いものね」と繰り返してました。
うん、寒い。でも、やっぱ、怪しいよな。
マスク、買いに行かなきゃだな。


おやつ

『アムール/アトリエベック(代々木上原)』


これ、バレンタイン企画物です。
紅茶風味のパウンドケーキにホワイトチョコ、クランベリー、ピスタチオをのせてます。
かわいい、と思ったのだが、まさか自分用に買うとは思わなかった。

なんだろうね?なぜ買ってしまったのか。しかも自分用に。
や、だって、割高なのよ?ちっこいパウンドケーキ。どう見てもギフト用。
たしか去年カーヴァンソンでも同じ目に合った気がする。
そう、あの時はホワイトディ仕様か。焼きフォンダン(ハート形の容器入り)

この辺は”選ぶ力”を読みながら謎のヒモを解いていきたい。
や、ホントは分てるんだけどね、何となく限定ってヤツに弱いんだ。
でも、締まり屋の私は”割高”には敏感なはずなんだけどな・・・・

あ、で、ケーキね。
うん。美味しかった。んーーーー。や、普通かな(笑)
ていうか、ここのはどれも美味しいからな。ハズレはしないんだけどね。
それにしても・・・・・私の小さな掌に載る位の大きさなのよ。

ホント、こういうのは、ハルマキとか番長(生きてればね)に
「ど~~じょ♡」って渡すのが良いのだが・・・今年は機会がなかった。

1050円