mow カラメル&カスタード/森永乳業

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、その人に興味を失ったりがっかりした場合、難しくなくなるかも。
ただ、めんどくさくはあるけど。

朝ですね。室温19度。寒い。半袖で居ようなんて思ってはダメだな。昨日は長い1日だった。いろいろとトラブルはあったが、何となく良い方向に向かっている。が、しかし、なんか、モヤモヤする。モヤモヤします。なぜ?社長に対する不信感なんだな。基本、社長はもめ事をやめんどくさい事に関わりたくない。だが、何事にも決定権は社長にある。トラブルが起きたら、それを報告して指示を受けなくては進まないのだ。だが、報告を途中で遮る。聞いてくれないなのだ。受け付けてくれない。ごり押ししろの一点張り。今までだと、無理矢理「はい」と言って、無茶ぶりをごり押し。あきらかにこっちがおかしくてもだ。「敵の言いなりになるな」というのが口癖である。今回も。「敵」の言い分を聞くと負けだ、電話をさっさと切ろ。とせまられる。あのねぇ、敵って…。敵じゃなくてどちらかというと味方だろ?ウチの会社の為に働いてくれるんだから、さ。うん。でも。まぁ。何となく治まったよ。私も会社辞めてもイイと思ってるから、社長の事が怖くないんだよ。いつものイエスマンにはなれない自分が居た。ていうか、「社長の考えがいつも正しい」という我が社、カラスは白いと社長が言ったら白いんだ、という我が社、崩れようとしている。や、崩れてるのは私だけか。崩れた私が辞めたら会社はまた持ち直すか。そう、またもや、もう潮時だから、と思ってる自分なのだが、ここからがまた長いんだろうな。うだうだとしてるんだな。だって、今も、「今日も乗り越えよう」としてる。そうやって毎日を過ごそうとしてる。

人の話を聞かない社長にうんざりなのに。や、違う。人の話を聞けないんだった。あ、ちょっと待てよ、人の話というよりも「女」の話か?(男尊女卑の人だからさ)あ、あと、銀行員の話もきかないか。
自我が強すぎて、聞けないんだろうな。きっと。


おやつ

『mow カラメル&カスタード/森永乳業


ん!10周年?mowが出来て10年なのか?そんなになるんだ。
期間限定商品である。ま、ようするにプリン味だわな。カスタードの部分とカラメルの部分。
うん。おいしい。
mowを食べると、mowでイイじゃないかっていつも思うんだよな。
あ、これは、アイスミルクなんだ。