ストロベリーモンブラン/竹下製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、そんな事は無いのだが。

なんか、急に暑い!?と思って室温チェック27度。あ、暑いわな。
家事の名人の本をパラパラとめくる。またしても目から鱗
油汚れと脂汚れが載っていたのだが、脂な。まぁ手垢とかだわな。
その位は分かってる。だが、あれよ、裸足で生活をすれば足の裏からも脂は落ちる。
おぉぉぉぉ、そうなのか。部屋を汚さない為にも靴下は履いた方が良いのか。
そして、社長と社長妻が口を揃えて「裸足は汚い」って言ってる意味がやっと分かった。
そうか、私から見ると、てめぇんちの床の方が汚ねかろう と思うのだが、
あっちからすると、 汚ねー足であがるなゴラァ なんだな。
や、靴下履くように心がけてるんだけどさ。

ふ~~ん…


おやつ

『ストロベリーモンブラン竹下製菓


おや?パッケージにサミット50周年の印刷がしてある。
サミットって九州の会社なのか?
と思ってたら、どうやらサミット限定でストロベリーモンブランを作ってもらったらしい。

イチゴアイスに、イチゴ風味チョココーティング、そしてイチゴ風味クランチ、
イチゴづくしだな。
そして、これが、けっこうおいしかったりするのだ。
もっともっと駄菓子っぽいのかと思ってたのよ。
うん、イチゴ果肉5%だもんね。

95円(サミットにて)


竹下のアイス