なめこうどん/かげ信小屋(景信山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。心構え的には大丈夫です。

今日ね、大山には行かなかったけど、高尾山には行って来た。
こないだは城山までの往復だったけど、今日は歩ける、と思い、影信山までの往復にした。
休憩時間も含めて6時間のお山歩き。これ以上ハードだと、今の私にはキツイな。
そして今の時期、霜柱がすごいのね。
そして、今知ったのだが、土の上に藁とかを蒔くのって霜柱防止なのね。
私、単純にぬかるみ防止かと思ってた。

そして、行き帰りの電車では64の続きを読む。(ウチより温かいし快適)
私的にはこの上なく有意義な1日だ。ははは。


おやつ

なめこうどん/かげ信小屋(景信山)』


前回、蕎麦が食べれなかった。よって、今日は何が何でも・・と思っていた。
ま、蕎麦ではなくうどんなのだが。
うん。ここのね、なめこ汁(なめこうどんの汁も)白みそなのよ。で、柚子が効いてるの。
非常に好きなのである。
で、今日知った事があるの。ふふふ。
ここの小屋に七味唐辛子が2種類置いてあるのだが、
1つは浅草のヤツ、もう1つは長野のヤツ。何が違うのかおじちゃんに聞くと、
長野の七味唐辛子には生姜が入ってるって言うではないか、
で、長野は寒いからね、って。ほう、ほうぅぅぅ。

ということで、生姜入りの長野の七味をかけて食べた。
うん。七味の違いね、分からんよ(笑)
まだまだ修行が足りないのかね・・・・・・

500円