おでん/城山茶屋(小仏城山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。接しないので。

結局、社長からの連絡は無し。今日も在宅だった。明日は?
・・・・わからねえ。

今日は、とっとと日課の顔出しを済ませ、高尾山から景信山へ歩いた。
だって、寒いじゃん。家に居ても寒いんだもん、どうせ。

あれよ、ウチの方は雪あんまり降ってなかったけど、あっちはこんもりよ。
きゅっきゅって、新雪を踏みしめる。
(っていうか、お昼だったので、人が通った後だったんですけどね)
風が吹くと、木の枝に積もった雪がとさっと落ちてくる(どさっより小さめ)
その時に風に流されて雪が舞ってるのが何とも何ともいい感じなのである。

楽しい。

最近の私は、山歩きがことのほか楽しい。


おやつ

『おでん/城山茶屋(小仏城山)』


あぁ、誘惑に負けてしまった。
今日は、ちょっとした持参のおやつと行動食でやり過ごそうと思ってたのだが、
意志の弱い私なのである。
でもね、冬の城山は良いよ?
だって、私、茶屋から富士山が見えるって今まで知らなかったんだもん。
もうね、真っ正面にどんっと。
富士山見ながら、おでん食べてビール飲む。あぁサイコーです。
温かい日本酒もあったのだが、山頂で日本酒、自信ありませんでした(笑)

でさ、おでん。私、侮ってました。すみません。
だって、おでん盛り合わせって、居酒屋とかで頼むのだが、大体においてしょぼくない?
や、すばらしいおでんを出してくれる所は、それなりに高かったりしてさ。

もうね、でかい大根。たまご。こんにゃくにちくわ、厚揚げも、後さつま揚げだ。
非常に満足です。

今度は、熱燗いってみようかな。

500円


高尾山周辺の茶屋、そば屋
甘酒/城山茶屋(小仏城山)