堅あげポテト 九州しょうゆ/カルビー

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事無い、一応。

明日は雨らしい。しかもちょっと降りが強いみたい。
今日出来る事は今日中に・・・

ここのところ、身体の調子は悪くない。
そうそう、実家に帰った時に妹に誘われて岩盤浴に行ったのだ。
嵐の湯というところだ。いろいろなところに支店があるらしい。
砂利石の上に寝そべるのだが、うん。熱かった。
思った以上に熱くって、ズボンから出てる足先とか石の上に乗せれませんから。
仕方なく、腹筋を効かせましたよ。
で、何度もこまめに休憩も取っちゃいましたよ。

で、今回も思ったのだが、岩盤浴に行くとなぜか髪の毛がさらさらになるのだなぁ・・・
あれって、何なんだろう?
普通のサウナだと変わりはないのに。はて?


おやつ

『堅あげポテト 九州しょうゆ/カルビー


岡山でね、妹がスーパーに行くからっていうから付いて行った。
うーーん、私がいつも行くスーパーと違って品揃えが多くて羨ましい。
ずんずん、脇目も振らずにお菓子コーナーに行く妹を追いかける。
カゴの中にはおもむろにフランスパン工房とこの堅あげポテト。あと、飴か。
むんずと掴んで放り投げてる。
大人買いぶりにあっけにとられ、ハッと我に返る。

九州しょうゆ味!?

知らねー!そんなん知らねー!!!
「欲しいん?」の言葉に頷く私。買ってもらいました。

で、大事に大事にこっちに持って帰った訳だ。
今日、お布団の中で食べながら64を読んでいた訳だ。

うん。味が濃い(笑)
九州ってのは味が濃いのか?
っていうか、あれだ、お餅を食べる時につける”砂糖じょうゆ”だ(懐かしい)

うん、かなり一気に食べた。
これは1袋じゃ足りんわな。

あざす、妹よ。