深川シュー(抹茶)/グランナチュール(門前仲町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、一応、大丈夫。

ふぅ、室温13度。何たる事だ。
晩酌をしたから身体が温まったのかと思ったら、単純に今日は暖かい日なのか。
ん、この時間に晩酌を済ませた。風呂には行ってない。
・・・行かないかな、今日は。

実家に帰ってた時に、母さんが父さんに言ってたな。
母「もう・・・お風呂入った?」
父「入ったわ・・・・・とっくの昔に」

そこに私が口を挟む。
私「とっくの昔じゃわなぁ。何日も前じゃ」
母「もうっ!!」
父「ははっ、とっくの昔じゃぁ~~♪」

あの日、結局父さんは風呂に入ったんだっけかな?

っていうか、私の岡山弁もすげーな。
妹が甥っ子の前で言葉使いを気をつけろって言うのも分からないでも無いか。
なぜか、チビッコが岡山弁をしゃべるのを極度に嫌うんだよな。
っていうか、あの家族の中で一番岡山弁をしゃべるのは私かも知れん。
・・・それって、どんだけこっちでしゃべっとらんのん?って事、か?


おやつ

『深川シュー(抹茶)/グランナチュール(門前仲町)』


なんか、ほら、地名が付いてると、せっかく来たから買っとく?
みたいになっちゃうじゃん。

シュート言うか、なんだろう?シュー生地とダックワースに近い感じか?
大豆粉を使ってるらしいのだが?
私の好きなぼそぼそ系です。はい。普通のシューより好きかな。
中はほろ苦抹茶クリーム。
これだと、我が実家の面々も喜ぶであろうな。
だが、門中で買い物をして実家に帰る・・・ないな。ちょっと、ないな。
ちょっと遠いな。残念。

200円