堅あげポテト 匠味 鶏と塩麹味/カルビー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、あとちょっと。がんばります。

朝ですね。室温20度。暖かいね、でも曇ってるからかな、寒々しく感じる。
迂闊にも牛乳を切らしてしまってた。昨日の夜はポテチとか買うのではなく牛乳を買うべきだったのだ。
コンビニに行くか。そして、パン屋さんにも寄って朝ご飯のパンを買うか?等とうじうじ考えた。
あ、このうじうじ考えるって言うのは…さっき読んだ仕事の遅い人の共通点に入ってたな(笑)
や、うじうじ考えるのは止めて行くのも止めよう。めんどくさい。
こういう時の為に冷凍庫にクリープを忍ばせているのだ。
ラジオ講座な、今週は先週とかの復習、っていうか再放送だ。
とりあえず1ヶ月やってみたのだが、成果は微妙だなぁ。
仕事場では社長妻がフランス語ごっこにつき合ってくれていたが、
私の次回合宿が英語圏だけの確率が高いという事が判明すると、スパッと英語に切り替えた。
タイムトライアルの実践版的状況を作ってくれたのだ。
次回の合宿では絶句状態の回避、なせるか?
別れの際の頬を合わせてチュってするヤツ、フランス語で言うビズーってやつか?
あれをしながら、アイミスユーと言われて凍り付いてしまったが、次回は交わすぞ。

仕事の帰り際に練習してみようかな…社長妻に、さ。


おやつ

『堅あげポテト 匠味 鶏と塩麹味/カルビー


堅あげの見慣れないのを見ると手が出てしまう。
そして食べてみていつも思うのだ。普通に塩味か黒こしょうが一番だよな。って。
や、でも、おいしかった。噛めば噛む程深い味わい。
パスタを食べた後に、噛めば噛む程至福を感じていったのだから。

いつもはご飯の前のおつまみにポテチを食べていたのだが、食後のポテチも良いものだ。

172円(税込み)ファミマにて

…うわ、今レシート見て高いっ!って思ってしまった。