とうもろこしのひげ茶(韓国土産)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

朝ですね。月曜日です。
そして、暖かいと思っていたのが、今は背中がゾクゾクする。
もう1枚何か着よう。
よし、靴下も履いた。
朝ご飯に柿を食べたから冷えたのか?
今日はヨーグルトの中にきな粉だけではなく、黒ごまも入れた。ちゃんとすり鉢で擦った。
大根の皮の千切りサラダのドレッシングもごまドレだ。
ついで言うと、トーストも胡麻パンだ。
もう、どんだけ胡麻づくし。
それにしても、バターのしみ込んだトーストって、なんて美味しいのだ。

さてと、今日はまだ出勤じゃないみたいだ。
在宅の間の日報のまとめと、仮払金の計算、やんなくっちゃな。


おやつ

『とうもろこしのひげ茶(韓国土産)』

これは以前、ハルマキに貰ったもの。
韓国から帰ってきた彼女、「買い物しかしなかった」と息を弾ませていた(笑)

なんか、身体に良いお茶らしい。
というか、お茶と言うもの自体、身体に良いのか?

効能
利尿作用・腎臓機能強化・体内の老廃物の除去・胆汁分泌促進・血糖値の調節・体重減少・むくみ解消・通便・コレステロールの吸収及び抑制など。

ほぅ。

なんか、いいじゃない?そんでもって、飲みやすいんだなぁ。香ばしい感じ?
焙じ茶みたい。Tバッグだから簡単だし。うむ。

あざす、ハルマキ。