りんごのクイニーアマン/カタネベーカリー(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

昼寝、してしまった。
規則的に水太鼓の音が聞こえる。あ、蛇口締めなきゃ・・・・・・
でも、この水太鼓の音が眠りへの誘導を果たす。
とん、とん、とん、とん、・・・・・むにゃ~~~~。ぐぅ。
何度か覚醒するが、そのたんびに水太鼓の音を聞いてまた眠りへ・・・・

で、起きた。蛇口も締め直した。


おやつ

『りんごのクイニーアマン/カタネベーカリー(代々木上原)』

クイニーアマン、久しぶりだ。
ん、フランスのブルターニュ地方の醗酵菓子だ。
ブルトン語でクイニー=お菓子、アマン=バター、らしい。
実は、意外と好きなのだ、このバターのお菓子(極甘だもん)

りんごものも大好きだし、クイニーアマンも好き。
うふふふ。あの極甘の中にりんごの甘酸っぱさが・・・・・ステキ。
タルトタタンより、こっちが良い。って思った(笑)

う~~ん、ステキな食べ物。

そうね、これ位甘いもの食べると、クリスピーの呪縛から逃れそうだわ。

210円


今回カタネで一緒に買ったパン