バタピー

f:id:aroy12:20191113111346j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

嫉妬心さえなければもっと楽なのにな。

や、それをバネに頑張る・・・と言う方向性で。前向きに。

 

朝ですね、室温15度、湿度62%。うん。ぐっすり眠れた。2時間前に社長からの出勤時間変更のメッセージ着信音にも気付かないほどぐっすり眠っていた。(私は社長の犬なので社長からの着信音はかなりの爆音にしている、そして24時間体制で瞬時の応答を心がけている)あまりのぐっすりで、いつレギンスを脱いだのかわからないくらいだ。ユニクロの極暖レギンスXLサイズを愛用している。(社長妻にお古をいただいた。ちなみに毛玉だらけである)これがほのかに緩くて心地よい。そう、緩いはずなのだ。が、しかし、ここ何日かは締め付けが苦しく眠ってる間に脱いでしまうのだ。そう、太くなったのだ、太もも。や、もちろん、お尻もウエストも。いやいや顎だってそうなんだけどさ。とりあえず、3キロ。うん。3キロ戻そう。今月中に1.5キロだな。とりあえず、夜の8時以降はおやつは食べない。よし。ハードル低めでがんばろう。

 

「バタピー」

 

ピーナッツが好きです。が、色々と変なこだわりがあって中国産のピーナッツが買えなかった。だからと言って国産のピーナッツは高いんです。だから手も出しづらかった。そしてこの「こだわり」と言うのは共同生活の上ではとっても厄介なのである。独りだといくらでもこだわればいいのだが、人と一緒にいると協調性の妨げになる。実家に帰るにあたって今からこだわりを減らすことにした。で、でん六のバタピー。あ〜〜〜〜、おいし〜〜〜。安くておいし〜〜〜。そう、カリッ!ポリッ!芽の部分がたまらん。ピーナッツバターの味がする(って、当たり前なんだけどさ)