フィグ/ササ(笹塚)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~む。機会があまり無いよな。

この時間、出かけるなら今か?
なぜなら、社長がそろそろ眠りにつきそうな・・・・・時間?
や、でも、油断は出来ない。予測不可能なのだ。

小腹も減ったのでお昼ご飯食べた。
この時期の食事って、すぐに冷めない?
定食のように全部をそろえて食卓に持っていっても、どんどん冷えていく。
そうなのると、1品1品食べては、盛りに行く。というスタイルになる。
とりあえず、野菜のトマト煮を食べて、トーストの焼き上がりを待つ。
あぁ、そうよ、この今日のトースト・・・・
昨日、久々にササで買ったのよ、パンドミ。
今日焼こうとしたら・・・・切れてない!
思わず「うわっ」って声が出ちゃったよ。
別に、切れば良いんだけど・・・めんどくっせーーーー。
ウチはギザギザのスライサーは無いので、普通の包丁で切るのだが・・・・
意外と、恐いのよ、柔らかいパン切るのってさ。
や、まあ、おいしかったから良いの。うん。パン、おいしかったですよ。
で、パンとカフェオーレ食べた後に、また台所に行って、
鶏肉と白菜を煮たヤツを盛りつける。
非常にめんどくさい・・・・・ん!!!
そうか、コンロの前にテーブルを設置すれば良いのか?

なんだかなあ・・・・・

あ~あ、カフェオーレも途中で冷めてるし・・・・


おやつ

『フィグ/ササ

こっちは、朝食べました。

昨日、おしゃれ番長とランチしながら、笹塚でおいしいパン屋はどこか?
っていう話をしたのよ。
私の答え「笹塚だと、ササが開いてる限りササで買う。でも、カタネに行きたい」だ。
これは好みの問題なのだが、バターたっぷりのデニッシュ好きなのであるよ、私は。
プーヴーも悪くないが、やっぱり焼きが強いのが気になる。
カタネびいきなのだ。
そして、オウムのように「笹塚だとササ」を繰り返してた(笑)

パン屋とは、時間帯によって、パンの種類の在庫が違う。
昨日は、かなり満載の時間帯だった。
久々のササで浮かれてしまった(笑)

で、このフィグ。

初めて見た(たぶん)
いちじくの柔らかさが絶妙だ。
うん。かちんこちんじゃないのよ。

おいしかった。

170円

今までのササネタ