黄味瓢/空也(銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

う~む、自分の部屋、あまり寒さは感じないのだが・・・・
吐く息が白いと、びびるわな(笑)部屋の中なのに!?って、ははは。

昼間は結局銀座に行ってきました。
メゾンエルメスで曽根裕って人の「雪」というのをやっていたのよ。
うん、それにしてもさ、ギャラリーに行くのにショップを通らなきゃ行けないのって・・
ものすごく、気が引けます(笑)
もうね、ドアマンにドア開けてもらうのでさえ、気が引けますよ、はい。

でね、展示ね。うん。ダメじゃない?
や、や、や、ちがうの、すみません。
一つ一つの作品は、むしろ好きよ?雪っていうモチーフだって興味津々だし。
でも・・・・どうなの?

心の中で「こりゃ、いけねえ」を繰り返しちゃったよ・・・・・
ていうか、ちっとも楽しくない(問題は自分なのか?)

うん、今度オペラシティで口直し、しよう。


おやつ

『黄味瓢/空也(銀座)』

最中の空也ですね。当然、最中は品切れです。
恐る恐る(笑)「他のお菓子はありますか?」と聞いてみる。
奥から、季節の上生菓子詰め合わせを出してくれる。
6つ入りだ。そのうち3つがこの黄味瓢。なんともカワイイ練切だ。

早速、家に帰り、お抹茶を入れる。
あ、点ててないです(笑)

おいしい

黄味の練り切りに、中は白インゲンの餡(ん?白い餡はインゲンだよね?)
そういえば、上生菓子ってあんまり食べる機会無いなあ・・・・・
おいしいのにね。