梅/空也(銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫です。

相変わらず吐く息が白い。
昨日、エルメスのギャラリーに行って感心した事があったんだ。
うん、空調が利いてる(笑)
ほどよく暖かくて、これだと何のストレスもないよな・・・と。
ま、いいんだけどさ、しのげるし・・・

そして、カフェオーレが冷たくなってきた。
うん、分かった。
マグカップに、なみなみ作るからいけないんだ。
エスプレッソみたいに、ちょこっと、飲みきれるだけ作れば良いのか!

うん、どうやら、任務も終了したらしい。
今日はどこで寒さをしのごうか・・・・・


おやつ

『梅/空也(銀座)』

6つ入りの上生菓子、3つは黄味瓢で、1つは、この「梅」だ。
形を見た時は、椿かと思ったが・・・・たぶん、梅、かな?
こっちは練切の中に、こし餡だ、小豆の餡。
ねえ、練切っておいしいね

でも、私には味の違いが分かりません・・・・
猫に小判なのか?)