うぐいす餅/空也(銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

待機は解け、通常の在宅に戻りました。
日課の、仕事場に顔出し(偵察)に行ってきました。
お昼かけての時間は、家に居るよりも、自転車飛ばして偵察に行った方が身体が温まります。
家に帰ると、うっすら汗をかいているではないですか・・・

お昼ご飯は昨日とほぼ同じ、
トマト煮(これは日にちを追うごとに味が濃くなっておいしい)、
トースト(またもや、切るのか、めんどくさい)
カフェオーレ(朝の残りを鍋で沸かし直し)
白菜と豆腐のスープ(昨日までは鶏肉が入っていたが、肉は食べてしまった)
うん、鶏肉のダシのでたスープだから、と思ったが、豆腐じゃ味気ないな・・・・・

・・・・・肉のストックがない。


おやつ

『うぐいす餅/空也(銀座)』

ぬお~~~求肥~~~やわらけ~~~
なんか、うぐいすって、懐かしい。
比較的、子供の頃はよく登場してた記憶なのだが・・・・・・

求肥にきなこ、あぁ幸せ

あそうそう、6個入り上生菓子の残り2つ目がこの「うぐいす」なのね。

写真はピンぼけ、スライムみたい・・・