うぐいすきな粉

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自己完結が覆されるからなぁ、面白くもある。

朝ですね、室温22度、湿度56%。今が一番楽な季節なのかな。外はバラの花がなんかもう、誇らしげだ。先日、他社さんの創立記念会に出席してご馳走をたらふく食べた後の自堕落をやっと持ち直した(因に、最近の若者は食事にがっついたりしないんだね、特にペンネグラタンみたいなものは見向きもされてなかった事に驚いたよ。社長妻には「アレ食べてたのなんてaroyくらいだよ?」って言われるしな。でもアレだ、肉よりも炭水化物に癒しを感じちゃうんだよな、しもかカッペリーニのような小洒落たもんじゃなくて親しみのあるマカロニグラタン!や、それ以前に若者達はお茶を濁す程度にしか食べてなかったなぁ)暴食の後油断してお昼を蒸かし芋だけ、とかにしたらとたんにバランスが崩れてしまった。や、当たり前なのだが…。1食1食が大切なんだなぁ、としみじみ感じております。


『うぐいすきな粉』

きな粉、好きなんです。ヨーグルトと混ぜて食べる事が多いんです。で、いつもスーパーで横目に見ていたうぐいすきな粉、半額になってました。買いましたさ。で、いそいそと食べましたさ。・・・・うぐいす餅、ね。というのが感想。この一言に尽きる。うぐいす餅な、あれはたまに食べるからいいのであって…。や、この高貴な香り…嗚呼。