モロッコのお菓子

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、大人げない大人に寛容になれない。
せめて自分は気をつけよう。

夜ですね。室温26度、湿度41%。うん、油断すると喉が痛いのは乾いているからなのか?夜は洗濯物部屋干しした方が良いのか?今日の夕方、でかくて赤い月が出てた。ちょっとうれしい。遅い時間になると普通の丸い月になってた。因に赤い月が大きく見えるのは目の錯覚らしい。なんかちょっとがっかり(笑)


『モロッコのお菓子』

先日の合宿でワタクシ、クスクスデビューをしたのだ。もうね、素晴らしく美味しいのね。羊肉オンパレードよ。灰色のワインも不思議で美味しいし、クスクスも食べたいけど肉食べなきゃっ!嗚呼…てな感じだったわけだ。で、デザート。モロッコのお菓子を頂いた。どれもこれもヘビー(笑)な出立ち。写真には無いのだが棗とマジパンってのがあって、それもたいそう美味しかった。で、写真のはあれだ、全部揚げ物だな。が、コレが思った以上に美味しいのだ。脂とはちみつなのか?ねっとり。うん。あ、あざす社長。