クスクス・メルゲース/ダールロワゾー(三茶)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
最近、友達と衝突素ことはなくなったか。

夜ですね。室温22.7度。湿度69%。うん。喉には優しいよね。
ランチしてきた。家に帰って何となくお布団にダイブして眠りこけてしまった。
階下の赤ん坊が泣いて夫婦喧嘩が始まった。で、私も覚醒した。
ランチな、モロッコ料理というのを食べた。クスクスとソーセージにした。
ソーセージ好きなのでね、とりあえず、押さえとかなくちゃね。
メルゲースとかいうモロッコのソーセージ。ラム肉と牛肉で作った自家製らしい。
それにトマトスープ(?)が付く。ソーセージ、美味しかった。
あと、クローネンブールの白いビールも飲んだ。フランスのビールらしい。
こんなフルーティーなビールは初めてだ。おいしい。
とってもお腹いっぱいになって、今もまだお腹が出っ張ってる。
これは…やはり腹筋が無いからか?


ランチ

『クスクス・メルゲース/ダールロワゾー(三茶)


この際だからソーセージの書庫を造ることにした。
ソーセージばっかり集めましょう。
っていうか、ソーセージって何でこんなに美味しいのだろう。
このメルゲーストやらも、実に実に私好みだ。ラムの臭さ(だと思う)がたまらん。
奥のスープは大根とかぼちゃがゴロゴロ入ってた。
そして、クスクスな。実はそんなに食べたことが無いのだ。
パスタの粒だべ?という認識?セモリナ粉だからさ。