クリーム大福、抹茶バウム

朝6時です、室温18度、少し肌寒いけど良い天気だ。昨日は小雨が降ったり止んだりの天気で涼しい1日だった。午前中に父に1人で散歩に行ってもらった。その間にお掃除。お昼ご飯は父と2人だったのでサバを焼いて食べた。「日曜日は何か予定あったっけ?」と父がいうので「特にないと思うよ?あ、生花展があるけど行く?」と聞くと「あ〜、興味ないないから」とバッサリ。おや?花には興味があったのではないのかい?と思ったが、引き下がった。「じゃぁ、お庭の木の枝がお隣さんに伸びてるのを切っておこうよ」と庭の手入れを父と一緒にした。一仕事しておやつを食べた。大滝餅のクリーム大福だ。あ〜〜餅が美味しい。そして抹茶バウムも食べた。で、みやま公園で買った箱入り椎茸の処理をしていないことに気づき、箱を見てみると椎茸が水分を出して箱がブヨブヨになっているではないか!やばい!食べきれない!冷凍保存せねば!とオタオタした。晩ご飯はイカの磯部焼き(冷凍)サーモンのっけ丼(冷凍)毎度毎度のポテトサラダなどなどだ。あ、もちろん椎茸も甘辛煮にした。で、日曜日は大河の日、家族でテレビを見る。見ながら父は独り言の連発で母はいつもイラついている(笑)