やわもちアイス(よもぎもち味)、スーパーカップミニ(超バニラ)



朝6時半です、室温22度、う〜ん、夜寝る前は28度くらいあってとても暑いのですよ。で、朝方はやはり肌寒くて目が覚めつつもそのまま寝ようとする、その結果咳と鼻水少々。昨日は洗濯機の掃除を再びした。分解掃除の動画見てちょっとほードルが高そうだったので、底のパルセーターだけ外して掃除をした。うん、薄ピンクの糊のようなものがびっしりだった。父は午前中と午後と2回1人で散歩に行っていた。お昼ご飯は焼きそばうどん、キャベツは勿体無くて使えなかった(笑)もやしとたっぷりの椎茸を投入。晩ご飯はネギトロ丼(冷凍)鶏むねハム、この時期は小鉢に冷奴をプラスしておかずのかさ増し。おやつ…アイスを2個食べてしまった。スーパーカップミニの超バニラとやわもちアイスのよもぎもち味だ。やわもちな、美味しかった。蓬餅がほどよく柔らかい。そしてよもぎアイス…あれ?抹茶アイスじゃなかったの?あ…気づかなかった…緑だから抹茶アイスだと、うん、和風だから抹茶アイスだと思い込んで食べてました。