ファーブルトン/ロブション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
特に何とも思わないかな
でも、接してないと自分が楽な方に流れていきます
それはもう・・・・・蜜の味(笑)

久々に森美術館に行きました
ていうか、実は前回の在宅の最終日にも行ったのだけど
閉館時間を把握してなくて、入場できませんでした
今は「ネイチャーセンス展」ってのをやってます
しょっぱなに、吉岡徳仁って人のインスタレーション

う~~~ん、あの中に入りたい、だが、入ったら息苦しいだろう・・・・
子供の頃、お花畑、というモノに憧れていて、そこで昼寝をするのが夢だった
が、しかし、野花がたくさん咲いてるところで寝ると泥だらけになる
マンガのようにはいかない・・・・・・・・・というのを思い出しました

この人のウォーターシリーズを見て、「あ、ガラスの椅子の人」と思い出しました
たしか、一昨年に、21_21デザインサイトで見たヤツだセカンドネイチャー展
あれは良かった、そうかそうか、回想しながら見た

楽しかった


おやつ

『ファーブルトンロブション

六本木に着いた頃には小腹が空いていた。
森美、ストイックな気持ちで見るか、満ち足りた気持ちで見るか迷った。
が、満ち足りる事にした。
ロブションで、ローストチキンのサンドイッチと、このファーブルトンカプチーノを購入
う~~ん、ファーブルトン262円どうよ?
と、ものすごく悩んだ
ブルターニュの伝統菓子なのだが・・・・カタネのファーブルトンは130円くらいよ?
や、無粋だよな、比べるなんて

あぁ・・・・値段で「?」と思った時点でもう、何がなんだか
でも、そうね、もちもちしてるからね
やたらと、上の歯茎にくっつくわ

うん、おいしかった

バターがとても、伝統的な香り高い物を使っているんだって・・・・・
うん、私にはよくわからんかった、あぁ・・・豚に真珠

262円


ファーブルトンネタ