あんず寒天/マミーズ(谷中)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
接してないので何とも思わんわな。

最近、お布団が重たくて目が覚める。
夜中に何回か剥いで、で寒くなって掛け直すという動作を繰り返している。
多分、暑いから剥ぐんじゃなくて重いんだと思う。
う~~ん、こないだ干したんだけどなぁ。羽毛も古くなると重くなるのか?

で、今日はお腹も空いてしまってて・・・起き上がった。
起きると空腹感は薄れる。お茶を入れてちょこっとネットなぞ見て、またお布団に潜る。
潜ったとたん、お腹がすく。
耐えきれなくて、お好み焼き作りました。
そう、そうそう、キャベツに直接粉をまぶす!!!そうだった。で、様子を見て水を加える。
うんうん。ボールとフライパンが2つあって良かった。
だって、夜・・・じゃない昼か!?ん、昼に使ったの洗ってないのか・・・
うん、で、今も洗い物はしてないですよ?
だって、うるさいじゃん?近所迷惑だよね?(という事で)

うん、ソースはおたふくね。でも、今は無い。
ていうか、ソース自体、昼間のでなくなったので、今回はしょう油
や、しょう油もあっさりしてておいしいのよ?
私、カキオコとか、しょう油派ですもん。

さてと、ガリレオ読みながらまた寝るかな。(外、風邪強いし)


おやつ

『あんず寒天/マミーズ(谷中)』

これは、お風呂上がりに食べました。
マミーズで、アップルパイのお会計を済ませた後、もう一度おさらいの為ショーケースを見渡す。
今度来た時に何を買うか思案する為だ。帰りの道のりはこの思案の為楽しく歩ける。
で、またもや、我慢できなかった。
追加で買いました。

デカイ杏がいっぱい横たわってます。寒天は「ざ・寒天」という風な硬めのヤツです。
ほろりと同じ寒天だなんて、信じられない位だ。

一口食べると、酸っぱくって耳の下がきゅっとしました。あぁおいしい。
杏って、ほんと、おいしいよな。

315円


杏モノネタ