サワーチェリーのデニッシュ/ソレイユ(浜田山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、なんとも思わない。

今日はハルマキと恒例のランチ予定だったのだが、流れた。
や、私にとっては良かったのだ。
だって、風呂に行けなくて、かゆくてたまらんかったもの。
で、念願の風呂にも行ってきた。
しかも、ラベンダー湯だった。
すばらしく良い香りに包まれうっとりです。

で、生き返った所で、カレー作っとります。
日曜日と言えばカレーなのです。
実家にいた頃の日曜日のお昼ご飯は、カレーか焼きそば、もしくは祭り寿司。
あ、でも、もしかしてこの時期って・・・・しゃこ?
茹でたしゃこを黙々と食べる時期?

あぁ・・・・帰りたい、岡山に帰りたいっ!


おやつ

『サワーチェリーのデニッシュ/ソレイユ(浜田山)』

コレは、明日の朝に食べようと思っていたのだが・・・・
我慢できなかった。

はて、サワーチェーリーとは?と思い、ちょっとググってみました。
あ、生で食べるには酸っぱい、加工用のサクランボ。
ちなみに、さくらんぼ=桜坊らしい。桜の坊や(ぼくちゃん)、ふっ、かわいいじゃん。

で、食べてみて・・・ふむ。あっさりしてるのね?
おや?カタネのチェリーのデニッシュもそうであったが、
意外と・・・・サクランボの主張がない。

なんか、ちょっと、さみしいぞ?

179円

それにしても、ホント、200円切るなんて・・・・すばらしい。
やっぱ、寂しくないよ(笑)


他のチェリーのデニッシュネタ