アールグレイ ブッダ/TWG TEA(シンガポール)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫。うん。

朝ですね。寒い。や、でもまだ10月だもんね、これからどんどん寒くなるもんね。
でも、寒くなって嬉しい事は、臭いが立たない。
あ、部屋のね。
換気は冬も夏も同じ位、ていうか、夏の方が窓を開ける時間が格段に多いのだが、
でも、臭いも籠ってる、っていうか、染み付いてる?
ん、染み付いてるのならば、今の時期だって同じはずだが、なぜか臭いが分からない。
んーーーー、気化しないって事か?


おやつ



シンガポールの紅茶のメーカーらしい。(ハルマキのお土産だ、あざす)
何となく、勿体なくって開けてなかった。
でも、寒くなると、紅茶だよな、と思い、手に取る。
EARL GREY BUDDHA と書いてある。うん、アールグレイってところだけ見て、
お、アールグレイ、ミルクティにすっか。と思った。
で、袋を開けたら、ほわわ~~ん、とベルガモットの甘い優しい香り。
お~~、香りが柔らかい、と、感激してお湯を注ぐ。
ついで言うと、ティーバッグがガーゼで出来ていて、目も細まっちゃいます。
ん、色が薄い。なぜ?と思いながら、カップからの香りを嗅ぐと、
紅茶ではない香り。なんというか、中国茶っぽい。

おや?っと思い、再びパッケージを見る。
BUDDHA の文字が目に入る。ブッダ・・仏陀
裏も見る。あ・・・・グリーンティのブレンドだ。ほぅ。

ミルクティにするのは止めて、そのまま飲む事にした。
なるほど、すっきり、というか、なんて言うの?竹を割ったような清々しさ。
(って、何なんだいったい)

や、美味しい。

世の中、知らないものがあるのだな・・・

あざす、ハルマキ