白くまデザート 練乳


朝7時過ぎです。室温26度、湿度73%。曇っているせいか涼しいです。相変わらずラジオ体操はやっています。そして近所のわんこさんはラジオ体操が怖いらしい。ラジオ体操をやっていると散歩のルートを変えたがるらしい。昨日は豚の角煮を作った。母が煮豚を所望したのだ。今まで頑なにバラ肉を避けていたのだが(コレステロールの関係で)解禁してみた。お〜〜〜、トロトロだな。ちょっと味の分量を間違えたのか薄味になったけど、まぁよしとして、定期的に作ってもいいかもしれない。そして今回はブロック1つで作ったけど次回位は倍量、や、もっといっぺんに作ってもいいかもしれないな。そして散歩道、みたことのない虫。マイマイカブリ。や、聞いたこともないな。へぇ。

『白くまデザート 練乳』

ラムーに氷関係のアイスの種類が減ってきた。そう55円のがなくなってきているのだ。なのでちょい高いやつに手を出しました。母は「白くまくん!」と大喜び(笑)うん。バニラアイスもたっぷり、どこを食べても美味しい。もう今年は外に氷を食べに行かないかもしれない。十分満足してしまうな。