ウーくうへんとフィナンシェ(実家へのお土産)

f:id:aroy12:20200103203136j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

や、べったりです。ほんとに。正月ですもん。

 

夜ですね、今日は実家に甥っ子もお泊まりです。なのでみーちゃんは家出しております。去年は一緒にお風呂に入ったのだが、流石に今年はもう、別々です。お布団も隣同士であるが、とりあえず別々です。朝、甥っ子かからラインで召集がかかり、ポケモンのジムになっているお寺までのこのこ(小走りで)出かけて、小一時間ほど山の中を散歩した。今まで足を踏み入れたことのないところだったので楽しかった。お昼にはそれぞれの家でお昼ご飯を食べるために解散した。午後は父さんと母さんと散歩をして近所の毘沙門天を見る。と言っても祠だけ。でだ。私も母さんも「毘沙門天」が読めないのだよ。看板の前で右往左往していると父さんが「びしゃもんてんじゃな」と。いやいや、うん。七福神の一人な。

 

「ウーくうへんとフィナンシェ(実家へのお土産)」

 

方南町のケーキ屋さん。大晦日の夜もやってました。ウーくうへん、久々に買いました。これ、オレンジ風味のしっとりバウム、めちゃくちゃ美味しいのである。大きめでボリュウムもあってとっても良いのである。うん。今回は紅茶のフィナンシェも一緒に購入。ウチと妹の家族分の6つづつ。