函館ロール/五島軒(函館)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、自分を正気にさせてくれます。他人、大切。

朝ですね、室温30.6度、湿度68%。風が心地よい。出勤と同時に封を開けたインスタントコーヒーを使い切ってしまった。3週間で1瓶、意外と早く消耗してしまうんだなぁ。いままでこんなに頻繁に買ってなかったという事は…今まではどんだけ薄く入れてたかって事か?140mlのお湯に対してスプーン2杯。この140mlってのがくせ者だわな。マグは300mlだもん。


『函館ロール/五島軒(函館)』


なぜに函館でりんご?と思ったのだ。あ、このロールケーキりんごがふんだんに使われているのでね。そしたら北海道新幹線開業に向けて青森と函館の連携を盛り上げるという趣旨だった。ロールケーキはトンネルに見立てているそうだ。ほぅ~~~、なるほどな~。ロールケーキの中のクリームにも煮リンゴが入っている。何となく得した気分になれます。それにしても北海道まで新幹線って…すごいなぁ。