支笏の伏流水仕込み水羊羹 まっちゃ/もりもと

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、そんな事は無い。と思える位には前向きだ。

お昼ですね、室温32.9度、湿度58%。意外と涼しい。風が通るからかな。自分ルールを作るのが好きな私なのだ、禁酒はほぼ破られつつあるので新しいルールを作った。お昼は飲んでも良い。と。お昼ご飯の時に少し飲むと休日なんだな~と至福を感じるのだ(ま、在宅なんだけど)夜飲むと1日の終わりって感じでリラックスしすぎてしあうのだが(風呂に行くのを断念して寝転んで漫画読むとか)昼間だとそんなにダラダラしない、気がする。と、まぁ言い訳なのだが。夏だしね。うん。で、今日のお昼ご飯は、人参蒸したのと、オクラ湯がいたの、あとモロヘイヤも。あと生ハムとチーズ、ブリオッシュ。飲みかけのシャンパン。最近は一食の食材の種類が少ないな…。


『支笏の伏流水仕込み水羊羹 まっちゃ/もりもと』

このシリーズ再びなのである。今回は抹茶。2回目にも関わらず支笏が読めない。…しこつ、か。所の名前なんだよな。伏流水も危うい。ふくりゅうすい、意味は読んでも読んでもあまり憶えれないな。ていうか、読んでも読んでも意味が分からない、と言った方がいいのか。読解力の無さ、今更ながら唖然とするな。で、まぁ、抹茶の水ようかんだわな。うん。つるんと美味しかった。つるんと半額だった。