レモンジンジャーケーキ/ディーン&デルーカ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接した方が活力になる…場合もある、気がする。

夜ですね、室温29度、湿度75%。程よく涼しい。夜は雨は降らないと思っていたけど降って来たな。実家からピオーネが送られて来た。と言っても到着予定の日が何日も過ぎている。しかも不在通知も入っていないし、ありえない!と配達業者に腹を立てていたのだが、送られて来た荷物の伝票を見て唖然とした。番地が何一つ書かれていない。数字無しかよ。しかも電話番号も違ってる。っていうか、全体的に筆圧が弱いのか?薄い。字は母の字だ。「住所抜けてたよ~」と軽く言っておいた。や、本当ならばギャンギャン文句言いたい所だが、母を追いつめるのはしのびない。せめて自分が住所を書く場合とかは十分に確認しよう。で、ピオーネな、全部房から落ちてた。ま、夏日だもんな。


『レモンジンジャーケーキ/ディーン&デルーカ』

暑いですからね、アイッシングが一端溶けます。レモンの香りが爽やか。う~ん、けっこうもっさりした感触だ。こう、コーンスターチ的な?やっぱしっとりした方が好きだな。