シチリアンレモンパイ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、思った事をすぐに口に出す、というのは運気を下げるのか。
肝に命じよう。っていうか、それってマイナス要因の事だよな。

朝ですね。室温21度、湿度65%。半袖だとちょっと肌寒い。そしてボアシーツがまだまだ外せない。もちろんお布団カバーも冬のままだ。まだまだモコモコに癒されたいのだ。昨日の夜はちょっと箍が外れた。甘いモノが止まらなくなってしまった。クッキーにアイスにチョコ、すりおろしりんごも。しかも食後の散歩にも出かけなかった。摂生というのは難しいものだ。


シチリアンレモンパイ/ハーゲンダッツ

久々のシチリアン。やっぱおいしいわ。このレモンのソース甘酸っぱさが溜まらん。あと甘く無いパイ生地。すばらしい。レモンソースと言えばレアチーズケーキもだな。次に買うときは迷う。や、どっちも買えばいいのか?いやいや、いやいやいやいや。ほら、新しい味のマンゴーのヤツも食べてみたいじゃん?ホント摂生って難しいわ。あと、買って1ヶ月保存だとけっこう霜が降りちゃうのね。買い置きも考えなくてはね。因に栄養成分、1個(110ml)259kcal、タンパク質4.5g、脂肪15.7g、炭水化物25,1g、ナトリウム61mg、カルシウム113mg。私の1日の脂肪の摂取目安、31.1gなのだが、もう、設定自体が間違ってるのか?クリアした日はまだ1日もないんだもんな。