とうもろこし

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。今日は一度も声帯を震わせていないかも…

夜ですね。室温25℃、湿度75%。肌寒いね。強い降りの雨の間を縫って庭掃除をしに行った。が、やはり帰りには雨に降られてしまった。久々にカッパ&長靴という出立ちで帰って来た。が、あまりの久々だったので着方を間違えた。そう、長靴の中にカッパズボンの裾をインしてしまったのだ。太腿から流れる雨の雫が全部長靴の中に入っていく。抜かってしまった。


『とうもろこし』

昨日買ったとうもろこし茹でましたよ。茹でる時は1本で充分よね。と自分にいい聞かせた。3本200円が相当くやしかったのだ。だが、食べてる時はもうね、全然よ。3本どころか6本あってもいいんじゃね?って位食べられそうだった。あっちゃう間に完食。っていうか、とうもろこしって美味しいんだなぁ。そして意外とビタミンEとか豊富なんだなぁ。今度は焼きで食べたい。