ブルガリアヨーグルト

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんな事無いかな、って思うのは今の自分の生活に刺激がないからなのか?

朝ですね。室温24℃、湿度78%。長袖は必須だ。(あれ?私、ヒッスウだと思ってたのだが、ヒッスなの?ウはいらないんだ…)雨の降りが強い。いつもなら聞こえてくるゴミ回収車の音が聞こえない。まだ間に合うのか?と思いこの強雨のなかゴミ捨てに行った。甘かった。雨の音で車の音はかき消されてたのね。ま、腐るものではないが濡れた段ボール、ちょっとめんどくさい。昨日は散歩がてら6号通りに行った。普段めったに行かない商店街だ。足も歩くのには支障をきたさないし(あ、この支障ってのも、なぜか「きしょう」だと思ってた…)なんといってもブックオフがある。久々に歩く商店街はもはや変わったのか変わってないのか分からない位の久々ぶりだ。そこでとうもろこしを見つけた1本100円位だったと思う、私の記憶ではスーパーで180円くらいだったので、おっと思い購入。他にもなすやら空芯菜やら購入。ムフフと思いながら歩いてると続々出て来る八百屋に売ってるではないかとうもろこし、3本200円で、なんかその他モロモロの野菜も安い?くやしい、とってもくやしい思いをした。で、そのあとスーパーに行きましたよ。うん180円。でもね、すんごく立派なとうもろこしだった。やっぱくやしい(笑)


ブルガリアヨーグルト』

ん!蓋を開けた時に思った。中蓋が紙じゃなくなってる、いつから?や、もはや砂糖が付かなくなったのはとっくの昔だっけ?たしか、ナチュレにもビヒダスにも砂糖は付いてないよな?そうか、プレーンヨーグルトに粉砂糖を入れて食べる時代は完全に終わったという事なのか?で、久々に食べるブルガリアヨーグルト、うん。おいしいわな。ナチュレとかあと西友のPBのよりも若干堅めの気がするか。でもって、私、ヨーグルトを食べると腸内環境やっぱ良くなるんだよな。うん。りんごバターをたっぷり入れて食べたらおいしかった。あれはたっぷり入れる方が良いのだな。基本けちくさい私には少々のストレスが…や、でも、もういい加減食べきらないとな。